スタジオマリオの料金や衣装、お得に撮影する方法を徹底解説!

スタジオマリオへGO!

スタジオマリオでの撮影

スタジオマリオの家族写真撮影を安くするには?!衣装や口コミをチェック

投稿日:

スタジオマリオの家族写真

家族全員で写真を撮るという機会は実はあまり多くはありません。節目節目で子ども成長の記録として、家族の思い出づくりとして写真を撮影するのもおすすめですよ。

スタジオマリオでは子どもの写真撮影だけでなく、大人も含めた家族写真の撮影も行っています。家族写真の撮影に含まれるものや含まれないもの、料金を安くするコツなどをご紹介します。毎年時期を決めて家族で撮影するのも良いでしょう。

スタジオマリオを予約する

スタジオマリオの家族写真の撮影料金をお得にする方法があった?!

スタジオマリオでは撮影料金が3,000円、そして商品代金がかかります。商品はプリントやフォトグッズなどの単品商品と、画像データやアルバムなど数種類がセットになったセット商品が用意されています。

例えば、商品は一番安いものはフォトグッズで1,400円から、台紙付きのプリントであれば、4,800円からの用意があります。最安値では撮影料金3,000円+フォトグッズ1,400円、合計4,400円での撮影が可能です。

画像データや写真集、アルバムなどがセットになっている「プレミアムセット」も用意されているので、大切な思い出をいろいろな形で残しておくことができます。

また、スタジオマリオにはクーポン券や無料券などが数種類あり、上手に利用すればとてもお得に撮影すすることが可能です。

注意ポイント

クーポン券には「生後5ヶ月まで」や「お宮参り・百日祝い限定」など、限定されているものもありますので、利用の際にはご注意くださいね。

スタジオマリオの料金システムや無料券の入手方法についてはこちらでも詳しく書いていますので、料金を抑えたい、料金システムについてもう少し詳しく知りたいというかたは一度ご参照ください。

スタジオマリオの料金が安くなる?!
スタジオマリオの料金を驚くほど安くする裏技があった?!

カメラのキタムラが運営、全国にスタジオがあるスタジオマリオ。撮影料金や商品料金、画像データについて詳しく解説します。フォトスタジオは、「撮影してお会計になってその金額にビックリした!!」ということもあ ...

続きを見る

家族写真の撮影に含まれるサービス

家族写真スタジオマリオの撮影にはこのようなサービスが含まれています。衣装は着替え放題、衣装も持ち込みも可能です。子どものヘアメイクは含まれていますが、大人のヘアメイクは含まれませんのでご注意ください。

家族写真の撮影に含まれるもの

  • 衣装は着替え放題
  • 和装・洋装、どちらの衣装もあり
  • 衣装の持ち込みOK!
  • 何ポーズでも撮影OK!
  • 兄妹分の衣装も無料
  • 予約変更や後日撮り直しも無料対応
  • 人気フォトグッズプレゼント
  • 撮影時のビデオ撮影OK!
  • 小さな赤ちゃんがいる場合は授乳室・ベビーベッドの用意もあり

スタジオマリオでは衣装は着替え放題、何ポーズでも撮影可能です。店舗ごとにラインナップは微妙に変わってきますが、小物を合わせて400種類以上の用意がありますので、気に入った衣装を見つけることができるでしょう。

また、小さなお子様がいる場合授乳室、ベビーベッドの用意もあるため、ママも安心。もしも機嫌が悪くなってしまったり、疲れてしまって納得行く写真が撮影できなった場合は後日の撮り直しも無料です。せっかくですから、良い写真を残したいですよね。

家族写真は、もちろん「家族写真」として撮影するのも良いですが、子どもの記念の撮影時にパパとママも一緒に撮影するという形でもOKです。例えば、このようなシーンで家族写真の撮影が可能です。

または、1年に一度家族写真をとる日というのを決めて、毎年その日に撮影するのも素敵ですね。子どもの成長もひと目で分かり、家族の大切な記録になります。

スタジオマリオを予約する

家族写真なら空いている時期がおすすめ!

家族写真を撮影日程に特別なこだわりがないのであれば、混雑している時期は避けたほうが良いでしょう。

七五三の時期である10月、11月、入園入学、卒園卒業の時期の3月、4月はフォトスタジオ混み合いますので、その時期を避けたほうがゆっくりと撮影することができます。

希望の日程が決まっているのであれば、早めに予約を入れておくようにしましょう。日にちが近づきすぎると、予約が取れなくなってしまう可能性があります。

スタジオマリオを予約する

スタジオマリオの家族写真撮影の口コミ

では、スタジオマリオで家族写真の撮影をした人たちの口コミを見てみましょう。twitter やインスタグラムにも多数の投稿がありますね。お宮参りなどのイベント時に家族写真の撮影をしている方も多くいるのがわかります。

Twitter 投稿

スタジオマリオの家族写真撮影のインスタ

インスタグラムをチェックしてみても、スタジオマリオで家族写真を撮っている方は多いですね。子どもの撮影だけでなく、家族みんなで撮影すれば大切な思い出が増えるはず。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by スタジオマリオ (@studiomario.jp) on

 

View this post on Instagram

 

A post shared by taiger.papa (@koto.t.k) on

スタジオマリオでの家族写真の撮影料金や衣装、口コミなどをご紹介しました。毎年決まった時期に家族写真を撮るのも良いですし、子どものお宮参りや七五三といったイベント時に家族全員で撮影するというのもOKです。普段なかなか家族そろって写真を撮る機会がないという場合は、スタジオマリオを利用して家族写真を撮影してみてはいかがでしょうか。

スタジオマリオを予約する

-スタジオマリオでの撮影
-,

Copyright© スタジオマリオへGO! , 2019 All Rights Reserved.